1. 飯田鍼灸整骨院トップページ
  2. 三宮店トップページ
  3. 秋風冷たい気候になってきましたね。

秋風冷たい気候になってきましたね。

こんにちは!

勤務先からの帰り道で、ビルの隙間から吹きつけてきた冷たい風に思わず首をすくめてしまう飯田鍼灸整骨院三宮店の緒方です。

体温を超えるような猛暑が嘘だったかのように、日に日に寒くなってきますね。通勤で使っている電車内にも、長袖を着ている人が増えてきました。

その存在を我々に見せびらかしていた入道雲はいつしか消え失せて、うろこ雲やひつじ雲が姿を見せるようになってきました。

うろこ雲やひつじ雲といった雲は、上層雲に分類される巻積雲(けんせきうん)の仲間で、その位置する高さは5,000m~13,000m程になり、地表付近に存在していた入道雲(積乱雲・低層雲)とは高度がかなり異なります。

『秋の空は高く見える』のも、頷けますね。

そして雲といえば、今週末にかけてまたこの近畿にやってきそうな予想ルートが出ている台風24号です。

7月から9月でも、何度か台風の影響で、予約を取られている患者の皆様に連絡し、皆様が台風の被害に遭わないよう予約の日程調整をさせていただいてましたが、そのような日がまた来るかも知れません。

台風の進路には、注意しておいて下さいね。

不慮の事故などに遭わぬよう、三宮店のスタッフ一同、お祈り申し上げます。

 

さて、いよいよ寒さも本格的になってくるかという時期にやってくるのは台風だけではありません。

運動会や文化祭、音楽祭などのイベントもやってきます。

あまり体を動かすことがない状況をよそに、子供や孫につきあって頑張ってしまって、膝や腰を痛める人が多くなるのもこの時期です。

日頃から体を動かしていない人の肉体は、その人が思っている以上に衰えてしまっているものです。

こう動こうという意識に体が追い付かなくなっていると、転倒などして怪我をしてしまうわけですね。

もしこの秋の運動会などでお子様と一緒に走るような機会がある方は、しっかり準備運動をしてから臨んでください。

そしてもし、不幸にも怪我をしてしまったら、それをいち早く治すためにも、当院までお越し下さい。

急性負傷治療のプロである我々がいつでも院に居ますので、ご安心下さい。

飯田鍼灸整骨院 三宮店 緒方